*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



この間
映画館で見損ねた

『シャッターアイランド』

をブルーレイで観た
(゚-゚)





完全な謎解き映画なのは知っていたけど

実際みると…



なんちゅーややこしい映画だ
( ̄▽ ̄;)





映画観終わった後

頭ん中は大混乱
☆(ノ゚O゚)ノ






数日経って
冷静に考えてみたら

ょーゃく理解できてきたかな
f^_^;





リピーター率91%!

…なんて映画らしいけど





確かに二度くらい観ないと

謎がキッチリ解けないかな~
(´~`;)
















さて



以下はネタバレの為
注意!!































あれは

多分結論から言うと



主人公テディは精神病患者だったということかな?



病院側のマインドコントロールで
テディが陥れられた

のか

テディは精神病患者で
病院側が真実を言っていた


のどちらかが結論だけど



状況証拠を見て行くと

病院側が真実を言っているとしないと説明がつかないね
φ(.. )





例えば

連邦保安官のはずのチャックが
拳銃の扱いに不慣れな点



テディの水恐怖症になった理由



記憶の中の奥さん『ドロレス』が
腹部から血を流していたり
ずぶ濡れだったりしていたのは

テディが奥さんを自分で殺したという
病院側の説明と合致している点





等など…





まだまだ大量に結論に結び付ける要素があるね
(゚_゚







ただ



ひとりひっかかるのは

ラストシーンで

『アンドリュー』
ではなく
『テディ』

と呼ばれたことかな…
(-_-;)





これで盛大に読み違えていたら……



















…o(゚◇゚)o…


















w(゚o゚)w




















Σ(゚ロ゚ノ)ノ























ヾ(゚д゚)ノ゛
スポンサーサイト


この記事へコメントする















ライルズ

Author:ライルズ
野球好きな夏向きの野郎です。
ヤクルトファンの為、ヤクルトの勝敗で気分が浮き沈みも…
(でもソフトバンクも好きだったり…)

QRコード
